株式会社Cerevoの感染防止対策製品「ShuShuRu(シュシュル)」をご紹介致します。
【ShuShuRuとは】
・非接触検温機能
・オートディスペンサー
・21.5型の縦型液晶画面
を搭載した、新しい感染拡大防止対策製品です。
本製品は、Android OSを搭載し、有線LANまたはWi-Fiドングル(別売)を介してオンラインコンテンツを表示することで、案内板や広告(デジタルサイネージ)としても利用することが出来ます。
※オフラインでもご利用可能です。USBメモリもしくは本体で設定した任意の動画や静止画を表示することが出来ます。
【特徴】
・体温測定と消毒液による手指消毒を1台でカバー
検温は手首をかざして行い、測定した体温はディスプレイに表示されます。音声読み上げ設定も可能です。
手指消毒は噴射口に手を近づけるだけで、人感センサーが反応し適量の消毒液が噴霧されます。
消毒液のタンクは3Lですので、入替回数も少なく済みます。
・アラート機能搭載
あらかじめ設定した値を超える検温結果があった場合、指定されたメールアドレスへ通知を飛ばすことが可能です。
※ShuShuRu本体をインターネットに接続し、Googleアカウントでログインする必要があります。※
【導入事例】
◎ケース1.市役所
感染防止対策は勿論、サイネージとして市のイベント告知など幅広く活用しています。
続きはこちら
◎ケース2.小売店
観光客向けのコロナウイルス対策の一環として3台導入しました。導入により、検温スタッフの配置が不要となったうえ、店舗情報を表示し、案内板としても活用しています。
◎ケース3.スポーツの試合
受付におけるスタッフとの接触時間を極力減少させると同時に、来場者へサイネージの告知で期待感を持っていただくような形で活用しています。ご来場された方々の反応も良く、狙い通りの成果が挙がっています。
続きはこちら
◎ケース4.観光物産店
対策を徹底し、安心して施設を利用いただくと同時に、サイネージを使用し施設のプロモーションを行い、長期的に地域の活性化を図っています。
このように、徹底した感染防止対策として導入し、更にサイネージを活用いただくケースが多い製品で、学校や百貨店などの人が集まる場所、美容室やクリニックなどの個人経営のお店、道の駅や温泉施設で導入されています。